アルハラおじさんのシラフ放浪記

https://twitter.com/hidekichisrwx

芹澤優は如何にアイドルであるか

 

今年もこの日がやってきました。そう12月3日は芹澤優さんの誕生日です。

芹澤優は如何に南みれぃであるか - hidekichosrw’s blog

去年は↑みたいな感じでブログを書いたんですがそれから一年間それなりに芹澤優さんを追っかけてたらいやいやいやいやまてまてまてまて芹澤優芹澤優だろ!!!!!ってなったところもあるので改めてブログ書いてこうと思います。

 

ちなみにタイトルで如何にアイドルであるかみたいなこと書いてるんですが、中身は芹澤優のここが好き!!を羅列していくだけです。でも矢澤にこさんのアイドルは笑顔を見せるんじゃない、笑顔にさせる仕事なの!って言葉は好きですね

 

▼動くととてもかわいい

芹澤優をあまり知らない人でも「ミニラ」とか「顔芸」の人みたいなうわさは聞いたことがあるんじゃないかな?ぐらい動きが騒がしい芹澤優さんですが、ライブともなるとその動きの可愛さを全部可愛い方面に発揮してくるのでとてもかわいいです。

静止画でも100点なのに動画になると301点を軽く突破してくるのでとにかく動く芹澤さんを見てほしいです

 

 

▼顔が良い

時々自分が信者なだけでもしかして芹澤優さんはそこまで可愛い!!!ではないのではと思うこともあるけど画像とか実物見たら可愛い!!!!!!!!!!ってなってしまうくらい顔が良い

自分がそこまでかわいいわけじゃないと思っているアイドルが出す自撮りは自分が盛れてる写真なんだから可愛いのは当たり前なんだよありがとう

何もしなくても可愛い、より、可愛いと思ってお出しされる写真の方が可愛いんだからそれは可愛いってことなんですよ

 

▼プロ意識が高い

これは本当に今更過ぎて自分が改めて書く意味もないくらいなんですが、本当にプロ意識が高いことが節々から伝わってくるんですよ。

今回のバースデーライブでもギターを弾いたり、写真撮影&その場で投稿OKにしたりそこまで広い!って開場でもなかったのに品川ステラボールでトロッコを用意して後列の人や二階席の人の近くに来てくれたりそういうオタクを楽しませてくれるサプライズを用意してくれるのがにくい

 

 

芹澤優さんが定期的に更新してくれるセリコスケジュールを見てもらえばわかる通り地味にラジオが多いんですよね、これだけラジオがあると話す内容が被ってしまうんじゃ?と思うかもしれないんですが、以前のプリチャンアルバムリリイベ(注:1部2部とフリートークがあって台本ではテーマは一緒だったけど二部では芹澤さんがテーマ変えた方がよくない?って言ってくれた回)で、各ラジオで話す内容が被らないようにしていると言っていたので本当に見て聞いてくれる人のことを考えてくれているんだなぁ…って

 

▼最後に

まぁここまで書いといてあれなんですが芹澤優さんにとってアイドルというのは声優になる夢を追いかけてる過程で出会ったものであって目指していたものではないんですよね、それでもMCで時々話している通り、アイドルもやっているからこそのファンとの距離だったりアイドルそのものを本当に楽しんでやっているのが伝わってくるのが好きです。

 

5年後も10年後もそれ以降もしわくちゃのおばあちゃんになってもよろしくお願いします。