アルハラおじさんのシラフ放浪記

https://twitter.com/hidekichisrwx

プリティーシリーズ10周年に寄せて

プリティーシリーズ10周年おめでとうございます!

”プリティーシリーズ”として好きだと思うのでイベント振り返りながらただの自分語りを始めますね

 

https://twitter.com/SHINOHBA/status/1217640996495749120?s=20

↑のツイートみたいにシリーズ通して手段は変わっても根底に流れている気持ちは変わらないから好きなんだなって思います

 

僕が本格的にプリティーシリーズ見始めたのはプリパラをニコニコでリアタイしたときなのでもう六年ぐらいの付き合いになるみたいです。

10年のうちの6年って考えると思ったより長いからビビりますよね

 

最初の一年見てるときは関西で23歳学生だったのでそもそもイベントに行くという意識がなかったていかうさんですが就職を機に関東に行ったのでその年からプリパラも地上波で見れるようになり(全盛期は録画とニコ生とニコニコ配信の一話三周してたわね、、)さらにはまっていったんですよね

せっかく東京にいるのもありイベント行ってみようと思ったのでライブミュージカルプリパラ行ってみようと思ったので初イベントでした。

 

ということで以下イベントもとに振り返っていきます。

終盤疲れて一行日記になってますはい。

 

2016/2/6~

ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス 朝公演

記念すべき初現場S席買ってたので二列目で芹澤みれぃを浴びて無事死亡

あとそふぃさまの開放乙女ヴァルキュリアを見て思わず泣いてしまいここで自分って思ってたよりプリパラのこと好きだったんだなってなって夜の部の当日券購入したはず

冷静なので昼の部は買わなかったけどどうせなら買っとけばよかったよね

次の日の千秋楽もみたので結局三公演見ちゃったしこれがきっかけでi☆Risちゃんのセカンドライブに参戦決めるしもうていかうさんはおしまいです。

 

あと、この後2/14にキンプリ見に行ってるっぽいですね

結局RL完走したのは2017年の一月ですけど


2016-05-21 (土)

i☆Ris 2nd Live Tour 2016 ~Th!s !s i☆Ris!!~ 東京公演

初オルスタで見知らぬオタクとごいのんトレインできたの楽しかったわね

このころはMIXのみの字も知らないオタクでした

あとこの週の翌日にレディスマのリリイベあったけど当時はリリイベって歌聴くだけのやつだと思って家で寝てたんですよね

どおして

 

2016-07-17 (日)

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016 東京 夜の部

初めての秘境豊洲PIT

まじで最寄りにコンビニがない

あとぜんぜんステージ見えんくておんおん泣いてた

サプライズあろまきのとうえだれいなさんがすごかった記憶

 

2016-07-30 (土)

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016 大阪 夜の部

アメイジングキャッスル披露して二週間あとぐらいにあったライブ

当日券が出ると聞いて&絶対歌うやんけと信じて関東から当日券狙いで参戦

無事くじ引き周回当たりを引いたけどひいてなかったらヤバかったわね

席は親子席の後ろだったから近いし見やすいしで神でした。

後その時隣にいたiの足りないおじさんとはなぜか今でもつながっているので現場での出会いってのもあるんだなって思いますね

 

2016-12-25 (日)

プリパラ クリスマス☆ドリームライブ2016 夜の部 ライブビューイング

親衛隊が終了期間の問題で入隊できずにチケットも全落ちで泣きながらLV参加

らぁのんイベントも行きたかったわね

 

2017-01-28 (土)~

ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス2017 1/28 昼公演

一年あっという間ですね

再演の方も3公演ぐらいみたっぽいです

 

2017-03-03 (金)

「劇場版プリパラ」一挙上映&「劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」最速上映会!!

過去作一生応援上映して温まったあとのぷちゅう通常上映

無言で見れる人はいるはずもなく。。。

みんな声出して笑ってましたね

 

2017-03-04 (土)

『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』舞台挨拶付き上映会 新宿バルト9 8:50回上映後

冷静に考えて最速上映から最速舞台挨拶はまわすものではない

 

2017-04-23 (日)

アイドルタイムプリパラ応援隊 モバイルファンクラブ限定イベント 1部

当たってよかったイベント

チクタク初披露してオタクにぼろくそ言われてたことに伊達ちゃんがキレる姿が見れる令和!

 

2017-05-13 (土)

『ライブミュージカル プリパラ み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス 2017 』DVD購入者特典イベント

プリミュ、もしかして大人気コンテンツやったんか???って錯覚するぐらい多摩の秘境にオタクが集まっていた回

なおオーコメ用の編集でチェンマイがカットされてチェンマイおばさんが立ち上がってきれてた模様

 

この前後でADDMF完走

キンプラの前に見とかなきゃってなったのでね

 

https://twitter.com/hidekichisrwx/status/873241365395554304?s=20

 

どうやらキンプラ最速で三連続ジャンプを決めていたらしい

オタクから二連続目のチケット譲ってもらった記憶はあるが定かではない

 

2017-07-22 (土)

シングル『アイドル:タイム!!』&キャラソンミニAL『アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~』 同時予約購入対象リリースイベント

サマライに向けて伊達ちゃんに夢川のサイリウムの色聞いたけどまだ決まってないって言われた奴なきがする

 

2017-08-06 (日)

アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017 東京公演 夜の部

去年のサマライで連番してた人と開演まで時間つぶしてそのあとはその人の友人と飲んでた日な気がする

やまだゆいなさんはすげぇやって言ってた

 

2017-08-19 (土)

ちゃおサマーフェスティバル2017 横浜会場 1日目 アイドルタイムプリパラ 『ゆめかわ♡ライブステージ』~み~んなでアイドルはじめちゃお♪~

ソロ参戦で怪しいおじさんになっていた日

 

2017-08-20 (日)

アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017 大阪公演

プリパラ二期BDBOXの抽選で最前を引いた回

 

2017-08-26 (土)

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 2日目

i☆RisさんとKING OF PRISMさんが共演するだけでなくなぜかサプライズでDJ KOOさんもでてきた最高によくわからないライブ

10周年ライブでやってくれ

まめぐが放課後オーバーフロウじゃなくて泣いてたの思い出した

 

2017-09-16 (土)

肉フェス TOKYO 2017秋 9/16

Blacklolitaさんがパラリミックスアルバムの曲をかけてくれた回!

酒を飲んで野外で騒ぐのは最高!

 

2017-10-09 (月)

第2回アイドルタイムプリパラ応援隊 モバイルファンクラブ限定イベント 2部

たいちょーさきさまゆうちゃん回

頭が光るオタクが強かった回(当時FF外

 

2017-10-22 (日)

プリパラ ミュージックコレクション season.3 発売記念イベント 2回目

斎賀みつき 赤﨑千夏 佐藤あずさ 茜屋日海夏さんのトークイベント

運よく最前座れた奴

あと近くにVの人がいたっぽい

 

2017-10-22 (日)

アイドルタイムプリパラ み~んなあつまれヨコパマ! ゆめかわマジカるライブ スペシャル公演 10/22

↑のイベントでバラをもらったオタク達が大雨注意報(警報?)の中19時の開演に向けて大移動していた奴

よくみんな回したよね。。。

 

2017-10-29 (日)

アイドルタイムプリパラ み~んなあつまれヨコパマ! ゆめかわマジカるライブ スペシャル公演 10/29

伊達朱里紗 茜屋日海夏

伊達ちゃんが面白かった回

 

2017-11-12 (日)

アイドルタイムプリパラ み~んなあつまれヨコパマ! ゆめかわマジカるライブ 追加公演 スペシャル公演 11/12

そらみ回

後ろの方の席を取ったほうが演者に近かった奴

あとやっぱヨコパマのMVPはあいみぃさんだよね

でもやっぱ週替わり公演した後の追加公演で演者登壇回は地獄だよ

 

2017-12-10 (日)

Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY

田中美海 山下七海 奥野香耶 高木美佑 山本希望 加藤英美里 明坂聡美 上田麗奈

さんが出てるから実質プリティーシリーズ!!

 

2017-12-10 (日)

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017

クレゴナで発狂できるオタクでよかった

 

2017-12-24 (日)

アニメJAM 2017

オタクだから、キャラとしてわちゃわちゃしてくれるイベントが好き

 

2018-02-03 (土)

プリティーリズム・レインボーライブ@ダッシュストア』出演キャスト様お渡し会

福原あんてゃん・・・

 

2018-02-24 (土)

「プリパラ」ミュージアム in アニメイト池袋本店 開催記念 WITH トーク&お渡し会 1回目

 

僕が参加したのは🔥してない回でしたね

 

2018-03-24 (土)

AnimeJapan 2018 1日目【BLUE-2】「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージやってみた!!

立ち見で後ろからみていたわねぇ

 

2018-03-30 (金)

「DJずっfrom i☆Ris プリパラDJイベント」in AKIHABARAゲーマーズ本店

音源トラブルでGODが流せなかった回

 

2018-04-07 (土)

DJタイムプリパラ!

チケット即完売!はしてないけど割と早めに枯れた神イベント

ただひたすらに松井洋平神を崇めていた

あとらぁみれのオタクと偶然再会したので遂にツイッターのFFになった日

この日流れたGODでメガネを吹っ飛ばしたことでコンタクトにしようと決意したのであった

 

2018-05-05 (土)

『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』 初日舞台挨拶 新宿バルト9 10:30の回 上映前

『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』 初日舞台挨拶 新宿バルト9 11:05の回 上映前

『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』 初日舞台挨拶 イオンシネマ海老名 13:45の回 上映後

『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』 初日舞台挨拶 イオンシネマ海老名 15:55の回 上映前

演者が回せるならオタクも回せるという言葉の意味を理解した日

えびにぃはほんまに報われてよかったよね

なお当日挙げた写真はすぐ消していたけど

 

2018-06-03 (日)

さーくるふぁいあー!! vol.3 produce by SUPERBREAK

らんがちゃんとずがいたので遊びにいったやつ

 

2018-06-09 (土)

東京おもちゃショー2018 1日目 タカラトミーアーツステージ『【キラッとプリ☆チャン】キラッとこどもステージ!』2回目

魔法少女サイトのお渡しから回したらしい

この日ぐらいからてみさんと話し始めた気がする

 

2018-07-07 (土)

アイドル横丁夏まつり‼︎ 〜2018〜 1日目

俺たちの!Run Girls, Run!

 

2018-07-22 (日)

「朝も!夜も!どんなときも!always WITH you!!」by アイドルタイムプリパラ 大阪

先にチケットを取っていたのでぽしめんのリリイベ行かずに参加したライブ

なによりダンスプリンスとかいう曲もオールウェイズウィズユーも好きにしてIIZEも好きな曲が多すぎて最高に楽しい

 

2018-08-12 (日)

プリズムストーン横浜出張所OPEN記念 ミラクル☆キラッツ特典お渡し会

割とぎりぎりまでなくならなかったよね

 

2018-08-18 (土)

夢川ゆい誕生日企画第1弾 特典お渡し会

夢川ゆい誕生日企画第2弾 SPミニトークイベント

最高のイベントだったよ、いやほんま

LINEグループゆのみWITH情報はここが初出だったはず

 

2018-09-01 (土)

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~1stチャンネル~』発売記念イベント 1回目 2回目

当日券取り発表ですぐ枯れて泣きながら券をさがしていたわね。。。

 

2018-09-09 (日)

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた! 大阪

昼は柵近く、夜はオタクと一緒でなんかめっちょ楽しんでたやつ

 

2018-09-17 (月)

プリズムストーンカフェクローズ企画 “ミラクル☆キラッツ”presents クロージングイベントやってみた! 第一部 第二部

並んでる時にオタクと自然エンカした記憶

 

2018-09-29 (土)

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた! 東京 昼の部 夜の部

チケット全落ち、もう二度と見たくないね

 

2018-10-21 (日)

Anime Rave Festival Vol.3 AMBITIOUS

わーすたちゃんのめもりある!

 

2018-11-03 (土)

ひみか&にちかにかしこま!りなさいっ!with ナガサッキー

悪い大学生オタク、もっとこういう企画頼むぞ

 

2018-11-04 (日)

Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 宮城公演 Vol.1 2

キラスタはさいこ~~~~

 

2018-11-10 (土)

Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 東京公演 Vol.1 2

RGRカバーのPPP始まった瞬間のあのテンションはもうなんもいえねぇ記憶が飛ぶを体感したよね

 

2018-12-09 (日)

み~んなでキラッとプリティーライブ2018

頼むぞ十周年

 

2018-12-15 (土)

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~2ndチャンネル~』発売記念イベント 〈1回目〉〈2回目〉

赤城あんなさまの間奏の動きはアドリブだって聞きました!

 

2018-12-23 (日)

アニメJAM2018

昼夜可変で曲が聞けるのはありがてぇ~~~

 

2019-02-09 (土)

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 東京公演 2/9

朗読劇今後も頼むぞ

 

2019-02-10 (日)

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 東京公演 2/10

新曲やるにしても加減をしらないところあるよね

 

2019-09-22 (日)

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~ 大阪公演

ポミエに行きたかったぷりねぇ

 

2019-12-15 (日)

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019

やっぱ、知り合いと連番するのは、楽しいね!

 

以上!