アルハラおじさんのシラフ放浪記

https://twitter.com/hidekichisrwx

オタクが推し(崎乃奏音)の誕生日に推しとの馴れ初めや好きな所を語るはてなブログ

ということでね、お酒も入れたのでやっていこうと思います。

 

馴れ初め

そう、それは忘れもしない俺たちのアイドル横丁夏祭り!

一緒に来ていたオタク(内臓)に連れられて見たライブが初めてでした。

初見でも1!2!3!ってって叫んでノレるはりぼてさんはさすがだよね

あと、メンバー間でマイク持ち変える振り付け初めて見た時の衝撃はすごかったよね

ライブは自由でいいんだ……!!!

まぁまじの初見時はじつはそんなに刺さってなかったんですけどね

 

時は流れ2018年9月15日

一緒にアイドル横丁で遊んでたオタクが悉くCYNHNさんに落ちて行っていたので遂にリリイベに遊びに行きました

なお崎乃奏音さんの顔が好き~~~って思いながらリリイベにいったらももせさんとの区別が全然ついていなかった模様

後でオタクに判別方法聞いたら布の少ないほうがさきのそとって言われてさすがに笑っちゃったよね

いうとはりぼて聞いてもそこまで刺さってなかったからヘラヘラしていったんですが二列目でみたSo youngが曲調含めて最高すぎてさすがに曲を聴くためだけにリリイベ通いたくなったよね

我々そーやん新規としても

 

そのあともちょくちょくリリイベ通ってたんですが絶交郷愁期間のマジでCD音源よりミニライブで聞いた歌の方がうまくなっててCD音源だと物足りなくなる現象に出会ってしまったときはすげぇ。。ってなったよね

 

まぁそんなこんなでまとめると崎乃奏音さんとの出会いは””顔が好き””ですね

まぁさきのそとさんは内面もかわいいのですが

 https://www.youtube.com/watch?v=TxmE9pbT3aQ

 

好きな所

顔が良い

まぁ第一に好きなのは顔だよね

まじで顔が良い、けど大学入学の時のやつ見ても好きになってなかったと思うからタイミングっていうのが本当にあるんだと思う

崎乃奏音さん、時期によってメイクの感じとかお顔の雰囲気も全然変わるから君だけの崎乃を見つけよう!

ちなみに僕はこれです

https://twitter.com/hidekichisrwx/status/1072839119515017217

 

まじでいい子

ほんまさきのそとちゃんはいい子なんですよ、、

オタクのことすごい覚えててくれたり

エゴサしてちゃんとリプライまで読んでたり

大学行ってるからこそ自分の専攻をCYNHNに活かしたいと考えたり

ネットサインで爆レスする!っていったらちゃんと爆レスくれたり

家族のことが大好きだったり

総合的にまじでいい子だから報われてほしい、応援したいと思うんですよね

でもマジであざとい時も好きだよ

 

生で歌うために生まれてきた存在

ほんま音源だけじゃなく生で、歌っている表情を見ながら聞いてもらいたい。

ライブは生ものという言葉を体現してる感あるよね

しかもいろんな歌い方ができるから本当にすごい

絶交郷愁-崎乃ソロ-一生聞きたいしなんなら音源化もしてほしい

まぁ絶交郷愁のMVを見たら崎乃奏音さんは音を奏でるために生まれた存在というのは言うまでもないと思うのですが

いやでもまじで芸名を自分でつけた設定最高すぎるアニメ化????

 

https://www.youtube.com/watch?v=MEPlVXvZGJE

 

弱音を吐かない(吐かないとは言っていない)

ほんまに、そういうのを見せるところでしか見せていないのが格好いい

単純に見ているだけなら崎乃さんは本当に強い存在に見えるから強い(語彙力)

でも僕は矢澤にこのオタクなのでそんな崎乃さんが弱いところを見せてしまうところで矢澤にこ~~~~~~~~~~~~~!!ってなるから最高なんですよね

強い女が好き、、、、

オタク、崎乃部屋に入ろうな!

 

推しが矢澤にこ

 推しが矢澤にこと言えるアイドル(アイドルではない)強すぎひん???
https://twitter.com/hidekichisrwx/status/1073665360706977792

いやしかもツインテールの長さが微妙に違うことを再現するの絶対めんどくさいオタクでしょ、、、好き、、、

個人的に、アイドルは人生を魅せる存在だと思っているので僕にとっての崎乃奏音はどうあっても”アイドル”として見てしまうんですよね、崎乃奏音さんの生きざまが好きなので

いやでも矢澤にこを好きって言えてライブもできる人、絶対ライブを見た人に元気になってもらいたい、笑顔になってほしいって思ってる(断言)から在り方がアイドルだと思ってる

それはそれとして””ヴォーカルユニット””として矜持を持ってるさきのさんも好きなので一生アイドルは自称しないでくれしないだろうけど

””ヴォーカルユニット””だからこそ渡辺翔さんとの”トークショー”にオタクが来てくれるか不安に思っていたさきのさんとてもキュートだよねオタクはみんなさきのさんみてたら歌だけじゃなくて存在を好きになるのに(クソでか主語)

 

最後に

ということで崎乃奏音さんに少しまじめに振り返ってみました

お酒入ってるけど

最後、客観的に見てケンカ売ってると思うけど矢澤にこ推しの僕にとっても譲れない一線なのでこの機会に書いてみました

 

とりあえず生誕で会おうな!!

あとオタク、水生と二時パレとラルゴも聞いてくれ 

https://www.youtube.com/watch?v=AaxPzPlvF-s

https://www.youtube.com/watch?v=DmoE_5aXV-U

https://www.youtube.com/watch?v=DaPmbh75UT0

追伸

"日本酒"推しの崎乃奏音さんへ

熱燗が好きなら富山県の三笑楽ってお酒がマジでおいしいです。

富山在住の僕より